わたしが余りにも精神安定剤を大量摂取するので、
家族は薬を家の至るところに隠してしまった。
それから、
しばらく精神科にも行かなくなり、
3ヶ月前に起こしたとき以来、薬は家には存在しないと思っていた。
昨日、ふとアクセサリー置き場と化した灰皿の下を覗くと、
5錠のレキソタンを発見した。
1錠は今朝、仕事前に。1錠は落ち込みの激しい今。
1錠は明日の朝。最後の一錠は木曜日の朝。
に飲まなければ。このまま立ち直れないのであれば。
木曜日は病院に行って、薬をもらってこなくては。
今度は2週間分ももらわないほうがいい。
また飲んでしまうから。
1週間分でも危ないかもしれない。
この間引っかかった健康診断。異常値。
肝臓?腎臓?に薬物中毒のせいで負担がかかってしまったのかもしれない。
でも薬はほしい。なければ普通の生活も送れなくなってしまうから。
薬を普通に飲むときにすら感じる、
大量摂取したときの、あの胃のなかの気持ち悪さ。トラウマ?
でも飲まなければ生きる気力すら失われてしまう。
死にたいのに、生きたい。矛盾した考えとともに。
PR