2009-07-21 20:44
ママンから夏の贈り物として、以前からほしかった
【くまとやまねこ】の絵本をいただきました。
絵本屋さん大賞ナンバーワンに輝く絵本はどんなんだろうと
わくわくしながら読んでみると…
なんだかすごくせつなくって、すごく悲しいんだけど、
すごく感動もする、とてもいい絵本でした。
絵本ってなんでこうも日常になにげなく置き忘れているような簡単な感情を、
あらためて思い出させてくれるんだろう。
そこに感動するから、絵本集めってやめられないんだろうな、と思う。
PR
2009-07-21 20:36
先週から風邪をひきました。
いつものよーに、扁桃腺の炎症による発熱等で、
ここ1~2年のなかでも一番にひどい風邪でした。
おかげで1日会社を休んでしまいました・・。
新型インフルエンザの検査も受けにいけーと会社に言われたので、
しょうがなく行ったり(もちろん陰性)。。。
最高はたぶん39℃5分。結構上がりました。
抗生物質のお薬をつかう回数が最近増えすぎなかんじです。
今回は点滴でしたー。
ここ最近、とくに23歳になってから体のいたるところが故障しだしてます。
医療がかさむかさむかさむ、、むぅ。イタイデス。
健康診断も引っかかるし、しあわせと反比例して、からだはどんどんひ弱になっていく。
しあわせになっちゃいけないのかなぁ。
なんてふと思う。
未だげほげほ咳がとまらぬえりぃでし。
2009-07-13 21:48
仙臺の七夕は7月7日でありません。
旧暦?で8月なのですってちょっとは有名なのかな?
働き始めて4年。
その年から家で勝手に七夕祭りを開催してます。
笹は祖父にもらってきてもらって。
飾りをひたすらこのくらいの時期から作り始める。。
意外にこれが楽しいんだなっ!!
材料も調達して、すでに作り始めました。
今年は我が家はもちろん、姉家族、祖父母叔母、彼氏に短冊を書いてもらう予定です。
みんなどんな願いを書いてくれるのかな~~とちょっと楽しみ。。
2009-07-13 21:36
親への結婚報告は5月に、
職場への結婚報告を先日の食事会で、
無事に済ませました。。。
話すのってホント一瞬。話すまであんなにどきどきするのにいぃ!!
でも、親も反対はしなかったし(結構驚いてはいたけど受け入れは早かったなぁ)、
職場は(お酒の勢いもあって)みんなに大変祝福されたし、
で、いい感じに済ませることができてとりあえず一安心です。
まわりも攻めていかなきゃうまくいかないので。。
まーー、そこから向かっていくのが大変なもので。
次は9月の顔合わせ食事会です。
がんばっていきまっしょい!!
2009-07-13 21:30
喧嘩するのもいつの間にかやら、
仲直りするのもあっという間の話で。
じっくりじっくり話し合ったお陰もあって、
今は平穏すぎる生活を送っています。
自分がこんなに幸せでいいのかと思うくらいに、今しあわせです。
2009-07-09 23:29
今後のことを
話し合って、話し合って、話し合った。
別れるか、続けるか。
そこからのスタートだった。
でも結局、別れることはできなかった。
気持ちは捨てきれることはできなかった。
【好きだから。】
お互いが納得して出した答は、
本当に納得できることで、
わたしもようやく安心することができた。
不安を払拭できて、腹もくくって、
これから真っ直ぐ前に向かって進むことができる。
自分の人生を一緒に歩いてほしいと思う人がいる。
一緒に歩いてくれる人がいる。
こんな幸せなことってないと思う。。
2009-07-07 21:57
死にたいと思うほど自分に絶望することは、久しぶりのことで。
でも心が重いんだ。笑えないんだ。
錯覚と思いたいのに、これは病気なんだ。
この病気と闘って、もう何年経つんだろう。
紛れもなく、病気にかかっている状況。
元に戻るのはいつになるんだろう。
わからない。
<<前のページ 次のページ>>
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |