忍者ブログ

[PR]

2026-06-27 04:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご報告

2010-04-06 22:16

2010年3月16日。

兼ねてからお付き合いのありました、
高校時代の1コ上の先輩と入籍をいたしました。
ちなみに挙式は12月12日です。



まだまだ未熟なふたりですが、
力をあわせてがんばって、
生涯を共にします。


単純に今まで旦那さま(になる予定のお方)が、
旦那さまと単純に表記できることがうれしいです/////////

PR

平穏なしあわせ

2010-03-09 22:38

先週末、
半月ぶりに旦那さま(になる予定のお方)に会う。

最近は1ヶ月に1回のペースだったので、
半月、というのはかなり早いペース。

というのも、両家の顔合わせ食事会があったからでした。

入籍を今月する!と宣言してから、
急にわたわたと、両家会うという話が出まして。

会うのは当然とは思っていましたが、

うちら二人があまりにものんびりすぎ
(入籍まで約1ヶ月しか期間がなく、報告が急すぎたのには反省。。)
ていたためで、お互いの親に怒られましたよ。


昔の自分だったら、絶対こんなことにはなってなかった。

マイペースすぎる旦那さまに似てしまったのですね。


で、会食の前に、一応久しぶりだし、、で会うことに。

今回の会食で婚姻届の証人欄を書いてもらおうと思っていまして。

先月、会いに行ったときに、
戸籍謄本と婚姻届(自分の分記入済み)を渡していて、
あとは旦那さまが記入→証人記入するだけだったのですが、
あれだけ下書きして書いてっていったのに、
下書きしたのに間違えやがりまして、、
今度は旦那さまが先に記入して、
わたしが書かなければならなくなってしまったので、
どうしても会食前に会わなきゃならないっていうのが、
本音なのでしたが。

イービーンズの1Fの喫茶店でコーヒーを飲みながら婚姻届書きました。
(そんなところで書く自分たちが可笑しすぎます。。。)



会食は和やかな雰囲気の中進み、
無事に証人欄も書いていただけました。

しかし、
なぜに両家の親はこんなときに印鑑持ってきてらっしゃるのでしょう??
書いてーなんてあの時初めて言ったのにな。。


翌日。
ほんとうは自分の誕生日(祝日)に入籍、
ふたりで役所に提出する予定だったのですが、
彼岸中で日が悪いという両家の母親の反対のおかげで、
なんにも関係もない平日(仕事に行く前)に提出することになり、
結婚指輪も渡せないので、
フライングではめっこしました。
次の日にははずして、当日はめることにはしましたが、
すっごくどきどきしたというか、
ようやくなんとなく実感できたというか。
しあわせでした。


こういう一歩一歩を積み重ねて、
結婚というものは形になっていくのでしょうね。



本日は婚姻届の審査をしてもらいに、区役所に行ってきました。
多少の訂正はありましたが、
あとは当日持って行けばOKをいただきました。




結局別居婚という道を選ぶことになりましたが、
3月16日、わたしたちは夫婦となります。

わたしたちの選択は、普通とは違うものです。

一緒に住むわけでもないし、
同居する時期もなんとなくしか決まってないし、
結婚式も年内にしたいとだけ言っているだけで未だ未定です。
子供も作る予定もないし、
お互い仕事や趣味や、やりたいことに時間を費やしたい。
1ヶ月に1度会う程度ながらもお互いを大切にしつつ。


今の生活が特に変わることはなく、
また、ただ時間は流れていきます。

こんなわたしたちですが、これからも、よろしくお願いします。

未来への道

2010-01-31 22:16

9月から決めていた約束の期日。
今日で答えが出る日。
 
(といっても一昨日になんとなく聞いていたケド。)
↑だったから、彼だったから、
そのままスルーされると思って、
半ば諦めていた、この日。
今まで散々煮え湯を飲まされ、
なるようにしかならないともう諦めていたのに。。
 
キチンとした回答を頂けました!
こんなにキチンとした意思を表示してくれて満足。
 
二人の未来が少し、明るくなってきました。
とりあえず、来月、結婚指輪見に行くぞ!!
入籍は再来月の予定です。

オズのブリキの木樵り

2009-11-11 19:07

オズの魔法使いに出てくるブリキの木樵りには心がなかった。
それはブリキゆえに、だ。
ブリキの木樵りは元々、人間であった。名前をニック=チョッパーといった。
しかし、悪い東の魔女によって体を切り刻まれてしまい、
ブリキの体になるしかなかったそうな。
それは愛する人と結婚をするために、そうなってしまった。
体がすべてブリキになってしまった彼は、心を失くしてしまった。
愛することができなくなってしまった。
愛を貫くために、ブリキにすらなってしまったのに、愛する心を失くしてしまった。
この話に、幼いわたしは大変な衝撃を受けた。
なんて可哀想なブリキの木樵り!


そして、今のわたしはそんなブリキの木樵り状態。
人を愛する心、思いやる心がなくなってしまったよう。




後に、
ブリキの木樵りはドロシーと出会い、
エメラルドの都に行きオズの魔法使いに心をもらう。
かれは心を手に入れたので、親切な心を持つことができた。

わたしも手に入れることができるのだろうか。

1年とプロポーズ

2009-08-18 18:38

お盆期間中最後に会うことになった日。
その日は去年の今日みたいに夕方から駅前で集合、
2人で久しぶりに飲もうということで、串焼き屋さんへ。

1年記念のギフトはもう2週間前から用意していて、
ようやく渡せる日を迎えました。
渡すタイミングがなかなか作り出せず、
無理やり髪型が変!とかいちゃもんつけてトイレへ行かせて、
その隙に相方の席の目の前にどーんとギフトを置きました。
戻ってきた相方はびっくり!
サプライズ成功だね☆とわたしはもぅ満足でした。
ギフトも気に入ってもらえましたし。

で、次にたまたまわたしが席をはずす機会がありまして、
ひょっこり戻ってきたら、わたしの椅子にちょこんと
なにかが置かれているのではありませんか。

うっそーんと思ってよく見てみたら、
1ヶ月前に作成を依頼していた婚約指輪でした。
盆明けって言われてたから不覚でしたね。
自分でぱかっと開けてみたらキラキラする指輪が。。
ドキドキしながら右手にはめてもらって、
一緒にプロポーズをいただきました。

もちろん返事はYES。

こんなサプライズでもらえるとは思ってもいなくって本当にびっくり。
もうこのままプロポーズはないのかとすら思っていたので。

無事に1年を迎えられ、そしてわたしはあの人と婚約したのでしたぁ/////

大きいつづらと小さいつづら

2009-08-08 22:01

今年の8月というのは、
・婚約記念品
・誕生日
・1年記念日
の3つもイベントがあり、
とにかく出費の嵐です(涙

とはいえ、
いつも交通費等出してもらったり等々、
日ごろの感謝を込めてと けじめをつける意味で、
しっかりあげるものはあげとかないと、、 とかなり痛いながらも、
がんばってギフトを選びました、買いました。

--------------------------------------------------------
・婚約記念品
→スイスのeposという手巻き式の時計
(相方ご所望品/顔合わせ食事会にてお披露目予定)
・誕生日
→エヴァストア正規品、貞元版綾波レイのZippo
(相方ご所望品/相方盆の帰省中に渡す予定)
 メッセージカード付
・1年記念日
→シンプルな本革キーケース
(財布、カードケースともに同じ店で購入。色も統一)
 ミッシェルクラウン+のカットソー
(わたし好みの、着たら似合うだろうなーという一品)
 メッセージカード付
(相方盆の帰省中に渡す予定)

↑初画像☆
(左下小さいのがキーケース、
 大きいのがカットソー)
--------------------------------------------------------

婚約記念品と誕生日は相方は知っていますが、
1年記念日はサプライズで用意しています。
珍しく2品贈ることにしました。
包装も色合いが丁度よくバランスがとられてて、
かつ、大きさが極端すぎて、
思わず舌きりすずめを思い出してしまいました(笑
どちらも気に入ってくれるといいな♫と思いつつ、
どう渡すかの演出もまた重要なので今から一生懸命考えマス!

招待状

2009-07-30 22:00

招待状の写メを相方に送ってみせたら、
添付していた画像の自分が気に入らないらしく、
ヤメテ…と懇願の返信が届きました。
でも、一足遅く。母に渡してしまったのでした。ご愁傷様(笑)
たしかに母にも、写真よりもずっとかわいいのに、と言われたのです。
どんだけ写真うつり悪いんだよっ!!とつっこみつつ、
(わたしはさして気にしてない写真なのに、なぜに?)
人は見た目じゃないのに、、、と思うのでした。
まー第一印象は重要だけどね☆

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
えりぃ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1986/03/22
職業:
会社員
自己紹介:
ヲタなフツーの会社員。
日常をつらつら語ります。
一種の吐け道。。。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析